日本人の「陰」の性格

ある日、川崎にある王禅寺を訪れました。第一印象は、「日本人の性格を表しているなあ」と思いました。本殿が谷に設置されていて、周りを高い松の木が囲んでおり、日がさしていなかったのです。ジメジメした感じでした。カビが多いのではないかと想像しました。

 

この場所から、私には、陰陽の「陰」が浮かんで来ました。中国のお寺は、紅い塗料や金がたくさん使い 、山のてっぺん、風が通りやすいところにあります。「陽」の場所にあります。

 

第四要素(火水風土)で考えると、陰には、水と土を表す特徴があり、陽は、火(太陽)と風を表しています。これは、まさに両国の性格を表していると気づきました。日本人は家でも洋服でも、侘び寂、中国人は派手な趣味があります。なるほどな!


ダウジングでこれも出来ます

 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード