「墓地」と「霊」

北朝鮮東部には、終戦直後に日本に引き揚げようとして旧ソ連軍によって抑留され、死亡した多くの日本人が埋葬されています。現在も、その方たちの親族が骨を掘り出しに戦地を訪れたりしており、たくさんの人々がお墓参りできるよう、各地に慰霊碑を設立したい‥と、親族の方々の切なる願いは続いています。

 

実は、ここにとてもシンプルな考え方があります。慰霊碑とは、もともと生きている私たちのためのものです。本来魂は場所をこだわらず、どこにでも存在できますので、親族の方たちは北朝鮮の原野を訪れる必要はなく、いつでも魂を近くに感じることができるのです。仏壇の前はもちろん、公園など静かなところの方が良いですね。


もっとも重要なのは、その方が所有していたものを自分の近くに置いておくことです。骨壺を触るだけでも魂と十分つながることができるはずです。生きている私たちが慰めのために作っているのが「お墓」、「魂」はお墓のみにいるわけではないのです。


ダウジングの一日コース

 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード