物質主義から脱却!

人は「自分は特別」ということを主張したがります。皆と同じ行動をすると、ユニークさが無くなってしまう、と思いがちなのです。例えば、ルイ・ヴィトンのあるバッグはキャンバス地にプラスティック・コーティングがしてあるだけですが、高額でそれでもかなり売れています。そう考えてみると、そのバッグの価値が私に理解出来ません。ルイ・ヴィトンの会社は、人間の「うらやむ」という感情を良くつかんでいるな、と思うのですが、今では高校生までがそのバッグを持ってようになり、「高級感」という価値を失ってしまったことを残念に思います。

 

皆が自分のステイタスを保つために、「モノ」を集めているのです。これが「投資」であればまだ良いのですが、投資とはいいがたいものです。実際、4万円で購入したバックも質屋へ持っていくと千円位になってしまう。4万円の価値は全くないのです。

 

物質中心の生活をすると、人は自己中心になってしまいます。流行のものが欲しい、どこかへ行きたいなど、周りが見えなくなってしまい、自分を最優先してしまうのです。例えば、視覚障害者の方への道案内の時間や、大きな荷物を抱えている妊婦さんの荷物運びを手伝ってあげる、身近にいて困っている人余裕を持ったり、助けを必要としている人に気付いたりしていますか。

 

今、日本は 「モノ」 に恵まれており、大抵の物が手に入ります。その反面、お互いに人々が助け合う、そんな時間は減ってゆく一方なのではないでしょうか?物質主義を見直してみましょう。

                                                                    ダウジングとは


 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード