宗教は魔法の一種であるか?

クリス・アーンショー、ダウジング
クリス・アーンショー、ダウジング

魔法的な考えは世界的な現象で、宗教の大事な要素です。魔法はどこの社会でも広く行き渡っています。西洋の一神論の実施と同時に、魔法と宗教は分けられました。民間伝承のオカルトや超常現象は宗教では「奇跡」と判断されました。シャーマンや霊魂を信じることは原始地域社会では日常的でした。遊牧民の地域社会は農業社会にと共に変化し、部族の長老たちが貴族や王になるのと同様に、シャーマンや魔法使いは聖職者の階級に成りました。

 

私はいくつかの側面から儀式、犠牲やスピリチュアルな場所などのテーマを提起します。宗教と魔法に共通するものは「呪い」で、神に助けを求めます。宗教では、これは「お祈り」になります。幾つかの宗教ではお祈りは宗教上の義務となっています。有る国では、「マニ車」(祈りに使う円筒形の仏具)を回転させるだけで十分であり、また別の国では聖職者が嘆願者の代わりにお祈りします。お祈りするのは簡単ですが、良い結果を得るためには、儀式を加える方が大事です。儀式については、今度のブログで…

ダウジングとは

 

 

 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード