宗教は魔法の一種であるか? その2:儀式

魔法と宗教にはどちらも儀式が含まれています。多くの儀式は、神との個人的な交わりや精神的な浄化に焦点を当てていますが、他の場合には、例えば、人は戦いでの幸運または治癒による「魔法的」で良好な結果を求めています。

ほとんどの文化は、過去に魔法の伝統やシャーマニズムによる精神の相互関連の認識を持っています。  これは民俗伝統としてユダヤ教、キリスト教、イスラム教や仏教など、世界の主要な宗教の基礎であり、ずっと昔にあったかもしれないし、今でも世界の宗教と共存することが有るかも知れません。同様に、魔法と宗教は、知覚と重大な変化の効果によって分けられることが出来ます。つまり、祈りや呪文の種類が使用されているかどうかによって、いずれかの実際の変化または本人が感じる方法の変化をもたらすことが出来るのです。

儀式は、入浴から食事をする方法まで、全てにおいて使用します。けれども、儀式は魔法宗教的に考えれば、順序正しく行うと、私たちの心に焦点を当てて、心を高めます。儀式は私たちに身に付くと、考えずにそれを行なえるようになり、神との精神的な接続に集中することが出来ます
ダウジング

 

私はダウザーで、志と量子力学の法則を利用して、欲しい人生を現実化します。

I'm a dowser. I use intention with the laws of quantum mechanics to manifest the life I want.

友達にシェアして下さい!

SpiritualCEO@hotmail.com

私をフォローして下さい!

個人エネルギーとは?

最も重要なことは、エネルギーが中立であるということです。しかし、私たちは志を集中し、エネルギーを良くも悪くも変えられます。
エネルギーには主に2種類あり、スピリチュアルエネルギーと身体を支えるエネルギー、すなわち「気」、があります。ほとんどの人のエネルギーは低すぎ、恐らく本来あるべき量の4分の1と言われています。何故なら、多くの人は集中ができず気移りしがちだからです。または、周りの人がその人のエネルギーを奪っているからです。生活にエネルギーを高める運動(例えば、気功)を取り入れると、身体だけではなく、頭の回転もとても良くなります。エネルギーが高い人は、エネルギーをうつしやすく、その高いエネルギーは魅力的ですから、周りにいる人々は潜在的にそのエネルギーを求めます。   無料ダウンロード